faq
お問い合わせ
English Site 
> BMLinkSの概要
BM氏の1日

印刷用ページ

某メーカー企画マンBM氏の1日(出先プリント活用編)

某メーカーの商品企画部門に勤務する自称モバイルビジネスマン・BM氏は、現在新製品の提案を控え各関連部門との事前調整に大忙し。早速BM氏の仕事ぶりを覗いてみましょう。

○月△日(月)

汐留事業所

8:00〜 新宿にある本社に出社後、朝食のおにぎりを手に今日のスケジュールとメールをチェック。
今日は午後から 本社内の設計部門・品川事業所の国内営業部門とそれぞれ新製品検討会を実施する予定。
9:00〜 午後の資料データを最終確認し、自部門のカラー複合機で20部プリント。
13:00〜 本社内の設計部門と新製品検討会を実施
記号 検討会の結果、仕様と納期に変更が必要となったため急ぎデータを修正するも、次の会議用にプリントする時間はなく、あわただしく 品川事業所へ移動するはめとなった 。
14:45〜 品川事業所に着くとすぐに会議室のある6Fに 直行し、設置されているA社BMLinkS対応カラープリンタで修正資料を15部プリント。
  ここがBMLinkSのメリット@




15:00〜 プリントした最新の資料を使って国内営業部門と新製品検討会を実施 。
19:00〜 無事一日の仕事を終え、営業部長・担当者達と夕食を共にしながら懇親会。
記号 帰宅後、翌日の福岡支店サポート部門との打合せ資料をチェックしなければならなかったが、その時間も気力も残っておらず、そのまま就寝 。

○月□日(火)

○月□日(火)

7:45〜 やや重い頭を抱えながら9:40発福岡行きの便に乗るため、早めに羽田空港へ。
今日は午後から福岡支店にてサポート部門と打合せを行う日帰り出張の予定。
8:00〜 空港内ラウンジにて朝食。
記号 前夜できなかった本日午後の打合せ用資料を機内でチェックするため、資料データのプリントが必要になった。
8:30〜 ラウンジ内にあるプリントサービス用のB社カラー複合機を確認したところ、これがBMLinkS対応だったので、手持ちのPCを即接続し、他の人に見られないように機密印刷で1部 プリント。
  ここがBMLinkSのメリットA


9:40〜 機内でさっそく資料を赤ペンでチェック。さっと確認するにはやはりプリントは便利だな、と思っている間に福岡空港に到着 。
11:25〜 今日はプロジェクタを使って説明するので会議用資料のプリントは不要。 資料データを修正したあと、昼食がてら「舞鶴城」とも言われた福岡城址を散策し、ゆとりをもって福岡支店へ向かった。
13:30〜 福岡支店サポート部門に到着し、担当者と事前準備の打合せをしていると・・・
記号 プロジェクタのダブルブッキングが わかり、急遽、資料を配布して説明しなければならなくなった。
13:45〜 急ぎ支店内にある「カラー」で「ホチキス留め」ができるプリンタ/複合機を検索したところ、総務部に設置されているD社BMLinkS対応カラー複合機を発見。ここで資料を25部プリント。
  ここがBMLinkSのメリットB


14:00〜 資料を配布して、九州支店 サポート部門との打ち合わせを予定通りに実施。
19:45〜 機内で翌日の上司報告に備え資料を再チェック・・・
と思いつつも日帰り出張のつらさからいつしか夢の中 zzz

BMLinkS統合プリンタドライバで印刷をしてみませんか。試してみたい方はこちら


JBMIA
Copyright (C) 2002- by Japan Business Machine and Information System Industries Association. All Rights Reserved.