faq
お問い合わせ
English Site 
> BMLinkSの仕様・ソフトウェア

認証について

1)認証とは?

認証とは、ページプリンター・複合機を対象に、所定の試験に合格した製品に対してJBMIAが提唱するOA機器相互接続に関する統合インターフェース仕様(BMLinkS)に準拠していることを認めるものです。
ベンダーは、認証された製品に対してBMLinkSロゴを使用することができ、顧客にその製品がJBMIAの定める基準に適合しているということを明確に伝えることができます。

2)認証書取得プロセス

下に認証書取得までのプロセスの概要図を記します。

認証書取得プロセス(概要)

3)ロゴを取得するには

「BMLinkS認証試験」に合格した機器は、「BMLinkS認証書」の発行を受けることによりBMLinkSロゴが使用できるようになりますが、JBMIAとの間で「BMLinkS商標等使用許諾契約」を締結していることが前提となります。下に商標等使用許諾契約プロセスの概要を記します。

  商標等使用許諾契約プロセス  
 
商標使用の契約は認証取得とは独立した手続きである。
認証書取得と商標等使用許諾契約締結を済ませて初めて該当製品に商標を使用できる。

詳しくは、お問い合わせください。


JBMIA
Copyright (C) 2002- by Japan Business Machine and Information System Industries Association. All Rights Reserved.