faq
お問い合わせ
English Site 
> BMLinkSプロジェクト委員会の活動終了について

BMLinkSプロジェクト委員会の活動終了について

背景

BMLinkSは、1998年6月から、オフィス機器を利用するユーザーの利便性や知的生産性の向上とビジネス機械・情報システム産業の総合的発展への寄与を目的として活動し、主にネットワーク環境下でのオフィス機器間の接続性、データ交換性を飛躍的に向上させる「統合化したインターフェース」の実現を目指してきました。
BMLinkSの認証機種は累計800を超え、コピーボードの対応など様々な機器で利用されています。
BMLinkSが目的としていた統合化したインターフェースの実現は達成したため、BMLinkSプロジェクト委員会はその役目を終える時期が来たものと判断しました。

日程

2021年5月末日をもって、BMLinkSプロジェクト委員会の活動を終了いたします。

サポートについて

サポート終了予定のお知らせをご参照ください。

BMLinkSの認証制度について

BMLinkSプロジェクト委員会により実施しているBMLinkSの認証制度は、2021年5月末日をもって終了いたします。

対応製品

各社の製品対応について

BMLinkS対応製品は継続してご利用可能ですが、今後の対応製品についての詳細は、各社にお問い合わせください。

 

不明点はこちらのフォームをご利用の上、事務局までお問い合わせください。


 


JBMIA
Copyright (C) 2002- by Japan Business Machine and Information System Industries Association. All Rights Reserved.